見出し画像

おいしい国際交流。

留学も、部活も、サークルも

私にとって、桃大のキャンパスは「新たな自分の可能性を広げる場」です。留学生をサポートするバディーやオープンキャンパスのスタッフ、部活動、サークル活動など、様々なことに全力で挑戦しています。中でも興味を持って取り組んでいるのが、「語学力を磨き異文化を知ること」です。これまで1年次にはタイとオーストラリア、2年次では再びタイへ行き、異文化交流や語学留学を経験しました。様々な価値観や考え方に触れることが、自分の成長につながっています。もともと英語に対し苦手意識がありましたが、オーストラリアで出会った友人が「ゆっくりでいいから話すことが大切」と励ましてくれたことで勇気をもらいました。現在はアルバイトも英語を話す機会があるところを選ぶなど、積極的に活動しています。

経験を重ね、将来はバイヤーに

学内では、バディーとしてオーストリアからの留学生であるシャニーンのサポートをしています。お互い忙しい毎日ですが、月曜日には一緒にランチを楽しみながら、近況を報告し合ったり、相談に乗ったりしています。お気に入りのランチスポットは聖ヨハネ館にある「珈琲館」。おしゃれな雰囲気の店内でゆっくり過ごすことができます。おすすめは日替わりランチで、とても美味しくて安いところが魅力です。色々な経験を重ねて、いっぱい楽しんで、将来は日本や海外で商品を仕入れるバイヤーになりたいです。

(※この内容(学年表記含む)は2018年5月取材時のものです。)